MOROSHiN DiARY

諸星慎二です。おすすめの読んだ本や最近の出来事について書いていきます。

生まれて初めてがちで憧れて、まじでかっこいい!と心の底から僕に思わせた男 泉武志について

諸星慎二です!

 

 

いきなりですけど、まずはこの記事読んでみてください。

 

ある日思い立って東京から愛媛まで走ったレスラーの話― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

やばくないですか?!

この人を知ったきっかけは、行きつけの歯医者の先生から聞いた話。

昔、諸星君と同じでレスリングをやっててうちにマウスガード作りに来た泉武志君って人がいたんだよね。うちでバイトしてたこともあったんだよ。

なんか、よく知らないけどどっかの大会にも優勝したことあるらしいよ。

 

そう聞いた僕はその人の名前をその場でググってみたら。。

なんと天皇杯チャンピオン!!

 

いやいや、先生この人まじですごい人ですよww

ってその場でツッコミ入れたんですけどまじで興奮しましたね。

行きつけの歯医者にまさかの全グレ、天皇杯、国体等で何度も優勝して日本一になったことがある泉さんが通ってるって言うんですから!

 

しかも、当院には泉さんの忘れ物の金メダルまで置いてありました。

 

f:id:mojito61:20180522111140j:image

 

f:id:mojito61:20180522111006j:image

 

この日をきっかけに、泉さんに興味を持ち始めて

泉さんの公式戦の試合動画を観たり、過去の記事を調べていくうちに

始めに載っけた記事を見つけたわけです。

 

それで、問題の記事についてなんですけど

まじで、本気で、

感動したし、かっこよすぎる!って思いましたね。

ふつーレスリングって全日本レベルの大会で1位とる人ってキッズ時代から始める人が多いんですよ。小学校時代から、遅くて中学から

経験と練習量がモノを言うスポーツなのでそりゃそうですよね。

ところが、この泉さんがレスリングを始めたのは高校から!

しかも、何度も挫折してずっと長年レスリングに打ち込んでいたわけでもありません。

こんなすごい人がレスラーにもいたんだ!

何より、東京から愛媛まで走っていくなんてふつーの人はまずやらない。

決断の本気がどれほどのものか分かると思います。

まじかっこよすぎる!!

 

ここまで会ったこともない人に尊敬と憧れを抱いたのは初めてでした。

 

この人にもし会えたら感動で泣くかもしれないですね笑

 

まじで、泉武志さんには東京オリンピック行ってほしいし全力でこれからも応援していきます!

 

頑張って欲しいです!!

 

諸星慎二