MOROSHiN DiARY

諸星慎二です。おすすめの読んだ本や最近の出来事について書いていきます。

本紹介:「影響力の鍛え方」 僕の思考を変えた最初の1冊

どうも!諸星慎二です!!

 

早速、おすすめの本を紹介していきましょう。

うーん、記念すべき一発目の紹介は大事だよなぁ。

どの本を紹介しようか。

山ほどあるんだけど、最初に相応しい本ってなかなか難しい。

書き方とかも最初だから慎重に行かなきゃ

etc etc etc

まぁ、色々考え過ぎても結論出ないしブログが進まないので思いのまま書き綴っていきます!

これからもそのスタイルで行かせて頂くので皆さんもお付き合いください!

 

今回紹介するのはこれ!

 

 

『影響力の鍛え方』芦名勇舗

f:id:mojito61:20180520071202j:image

 

この本と出会ったきっかけは、友達から薦められたことが始まりでした。

すごい人が書いたすごい本があるからお前も読んでみろって言われて、とりあえずこの本を書いた芦名さんについてネットで調べてみました。

すると、これがまた衝撃の経歴!

学生時代、アメフトの日本代表

電通に入社

数年で退職して、プルデンシャル生命保険へと転職

数年で月収2400万円の営業マンに

しかし、ここも退職

今度はどこに転職かと思ったら、まさかのハリウッド俳優に。

驚いたのも束の間、2年後には日本で起業して芦名表参道株式会社を設立。

 

?!

なんだこれは。。。

 

経歴だけ見てもとりあえず只者ではないことが分かりますよね?

いったい何者だろう、

こんな人が書く本には何が書かかれているのだろう?

 

そう不思議に思った僕はとにかく気になってしょうがなく、早速本をAmazonでポチって読んだわけです。

 

まず初めに驚いたのが

その読みやすさです。

 

今まではあまり読書が好きじゃなかった僕でもスラスラ読めるほどでした。

文字の大きさ、言葉の表現など細かい箇所にも工夫が施されているのが分かります。さすが元電通のコピーライター!人を惹きつける文章力ってこういうことなんだなと改めて思いました。この本をきっかけにもっと色々なビジネス書を読みたいと僕に行動させたのですから、すごい!

 

主な内容として書かれていたことは、

芦名さんがこれまでの様々な環境で成功してきた戦略

本物のセルフブランディングの正体

営業力の鍛え方

こんな感じです。

 

芦名さんの送るメッセージはどれも説得力があるし、何よりこんなことを言えるのはこの人だけだと思うような言葉ばかりで突き動かされます。

これこそが芦名さんの自己実現力なのだとため息さえ出ましたね。

 

最近の日本では、ユーチューバーやインスタグラマーと言った有名人が続出したりインフルエンサーマーケティングなど個人のブランドが尊重される時代が波に乗っています。

 

企業や組織などの集団よりも各個人の価値が高くなろうとしていると僕は見ています。

つまり、これからは大手企業に所属しているからと言って安心は出来ません。大事なのは自分の価値、自己実現力なのですから。

 

近いうち、セルフブランディングや個々の能力が必要不可欠となる時代が訪れます。

そんな時代に備えて、今の学生や若い社会人の方々にはぜひ読んでもらいたい1冊です。

何より、自分と近い世代の人がこんなすごい人生を生きていると知って勇気を貰えます!!

 

自分の生きたい人生を切り拓く。

劇的に成長する。

 

こんな目標を持つあなたにとって、この本はあなたを行動させるエンジンとなってくれるでしょう!

 

 

今回はここまでにします。

 

 

(うーん、ここまで書けたけどまた時間かかっちゃったし文の組み立てが雑な感じするの否めない笑)

諸星慎二